スタッフブログ

Staff blog

おたけ奮闘記〜vol.13:熱海研修旅行!

皆さんおはこんばんにちは!

TECO Consultingのおたけです。

4月ももう後半に差し掛かり気温も随分あったかくなってきましたね。

~ドキドキ!ワクワク!熱海研修旅行!!~

入社してまもなく、TECO Designでも初めての研修旅行に参加させていただきました!

この研修旅行を開催した理由は「さらなる事業の発展と組織の拡大に向け、できる限りオフラインで長い間交流する機会を作りたい!」という背景があったからだそうです。

残念ながら都合が合わずリモートで参加した方も何名かいましたが、大半の人が集結し、大いに盛り上がった2日間となりました。

行き先は言わずと知れた温泉天国で有名な静岡、熱海。

当日は品川駅に集合して、新幹線で熱海駅まで向かいました。

そういえば品川駅ってなぜか分からないけどスマホがネットに全くつながらなくなるんですよね。

駅から離れたところなら問題無く使えるんですが、駅構内だとうんともすんともいわないんです。

いったいなぜ・・・使っている回線の問題でしょうか・・・。

閑話休題。

話は戻しまして研修旅行当日。

新幹線乗り場前に到着したのはいいものの、出発まで時間はまだまだありました。

どうにか時間をつぶそうと周囲を見回してみるとなんだか見かけたことのあるお姿が。

奮闘記では初登場となりますが、営業のいわしさんがゆったりとコーヒーを飲んでいるではありませんか!

オンボーディングの営業質問タイムにて初めてお話をさせていただいたんですが、その落ち着きと説明力にさすが営業の方だなぁと感銘を受けた覚えがあります。

ただ入社してまだ4日目ということもあり、本当にいわしさんか確信が持てず声を掛けるのを躊躇していたところ・・・視線を感じ取ってくれたのでしょうか、こちらに気づいて同席させてくださいました。

軽くお話しているうちに時間はあっという間にすぎて、出発10分前になってしまいました。

仕事内容上なかなかお話する機会も少ないのであの時会えたのは本当にラッキーでしたね。

ホームに入ってすぐのコンビニでお茶も買ってくださって嬉しすぎました。

あの時のお茶はなんだかいつもよりおいしかった気がします(笑)

はてさてこうして無事に新幹線に乗り、熱海についたTECO Design一行。

ついて一番はじめにすることは・・・そうお昼ごはん!

腹が減っては戦ができぬということでこまっちゃん先導のもと「どろめ 熱海駅前店」に直行!

コーポレートの方々が事前に予約をしてくださっていてすぐ席に案内されました。

人数も人数だったので2階席は全部TECOメンバーで埋まってしまいました。

お店を出るときなんて2階から人がぞろぞろ降りてくるものだから、他のお客さん達はかなりびっくりしている様子でした(笑)

気になるお昼ご飯の内容は生シラス丼!!

新鮮な生シラスと釜揚げシラス、そしてマグロの上に卵の黄身を乗せた贅沢などんぶり!!

お味噌汁もついていて見た目もおなかも大満足な一品でした。

もう一度食べたくなってきた・・・。

おなかもいっぱいになり次にすることは・・・そう自由時間!

というのも時間にかなり余裕があったようで急遽自由に行動していいよ~ということになりました。

商店街もあるし快晴だしどこにいこうかなと迷っていたところ、お昼に席が一緒になったうめもんさん、なかちゃんさん、 ほんだ△さんのお三方とともに海へ行くことになりました!

熱海の道はかなり勾配がきつく、もし転んだらおにぎりころりんレベルで止まれなさそうです。

帰りの道はやっぱりきつくてぜーはー言いながら上りました。途中おばあちゃんグループに出会い激励し合ったのもいい思い出。

海は地平線の彼方まで見えて潮風がとても気持ち良かったです。

いい感じの小枝で砂浜に「TECO」って書いたり、海をバックにジャンプ写真に挑戦したりと全力で遊びました。

ジャンプ写真をとるのは初めてだったんですが、意外とタイミングをつかむのが難しい。

こうして全力で遊んだあと、ついに研修先のホテルへ向かいます。

今回泊まった場所はホテルニューアカオ。

もうとにかくゴージャス&ゴージャス。

入った瞬間きれいすぎてテンションも爆上がりでした。

そしていよいよ今回の旅最大の目的の全体研修が始まります!

3~5人ずつテーブルについたのですが、ちゃんと話すのは初めての方ばかりだったので緊張!

でも皆さんとっても優しくて緊張なんていつの間にか忘れていました(笑)

さてさて、気になる研修の内容ですがだいぶ長くなってしまったので来週の更新にてお送りしたいと思います。

それではまた次回~!

_______________________________________________________________________________________________

ここまでお読みいただきありがとうございました!

研修旅行は今思い出しても本当に楽しくて忘れられない2日間でした。

あれから人も増えたし、今年もあったら嬉しいなぁ。

また次回も見に来てくださったら幸いです!

お待ちしております~!

※次回更新は2024年4月30日(火)を予定しております。

Contact

お電話でのお問い合わせ

03-3528-9888

オンライン相談

相談する

お問い合わせ・ご相談について